飲むだけで赤ちゃんを守れる葉酸サプリ

私が葉酸を飲もうと思ったのは妊娠が発覚してからです。妊娠が発覚したと同時に切迫流産で自宅安静の状態でした。

ベッドで寝ながら、「今私が赤ちゃんにできることは何だろう」と思い雑誌やネットで色々調べました。

妊娠初期に葉酸を摂ることで、赤ちゃんの先天異常のリスクを減らすことができると書いてあり、すぐにネットで葉酸を頼むことにしました。

たくさんの葉酸サプリがある中、私はafc葉酸サプリを選びました。選んだ理由は、品質が安全で、価格も安いので負担なく飲み続けられるからです。

葉酸を飲んだ効果の実感

私はつわりが酷く、体重が5kg減ってしまいました。ほとんどの食べ物が受け付けない中、葉酸だけは毎日取り続けていました。

実際に、葉酸を飲んだからこうなったっといった実感はありませんでした。しかし、切迫流産からなんとか無事に安定期に入り、赤ちゃんもどんどん大きくなっていっていき、何の問題もなく育っているのは葉酸のおかげなのかなと思っていました。

葉酸を飲んだ結果

妊娠が発覚してから10カ月。葉酸を毎日欠かさず飲み続けた結果、無事に2886gの元気な男の子が生まれました。

切迫流産や酷いつわりで元気な赤ちゃんが生まれるのかと不安に思っていた私にとって、葉酸は、「葉酸を摂っているから大丈夫」と思える精神安定剤のような役割も果たしていました。

母からは、「サプリって逆に体に悪かったりしないの?飲まない方がいいんじゃない。昔は飲んでなかったんだから。」とあまり良い顔をしていませんでした。
だか、今こうして元気な赤ちゃんを見ていると、「やっぱり葉酸飲んでいてよかった!」と本当に思うことができます。

今現在、母乳で赤ちゃんを育てているため、葉酸サプリを継続して飲んでいます。しばらくはまだ葉酸にお世話になるつもりです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です